スポンサーサイト 
大事件 
先日パソコンが、壊れました。

ネットを見てたらいきなり画面が消えて真っ黒になって動かなくなったので、強制終了して
もう1回起動させようと思って電源を付けたのですが・・・・・

画 面 が 付 か な い ・・・ !!!! ((゜д゜;))

え?えっ!?どうしよう、なんでつかないの!!!?? (((;゜д゜;)))焦
電源のランプは光ってるけど、画面が真っ暗で表示されなくなってしまったのです
何回も電源付けては消してみたり、携帯で調べた対処法をやってみましたが、うんともすんとも
言わず・・・。
1日放置してもう1回電源つけてみてもシーン・・・。
ちょっと前から起動する時おかしい時があったし、ついにダメになっちゃたのかな~
修理出そうと思ったのですが、お母さんに話したら買い替えた方が安いんじゃない?と言われ、
買い替える事にしました。
画面がつかないとなると、液晶がダメなら取り換えるしかないみたいだし・・・。

ああぁあぁ・・・でもそうするとデータが全部消えちゃう事に
8年使ったPCなので、曲とか画像とかいろんな膨大なデータがあったのに
今まで描いた絵も全部消えちゃう~・・・。
画面がつかないとなるとデータ移せないし、もはや絶望だ(白目)
PC壊れるなんてホントにホントにショックでした。


・・・・・が!!!
明日新しいPCを買いに行こうと思ったのですが、最後にもう1回電源付けてみてコロッと
直ってないかな~とか思って、スイッチON・・・

ウィーン・・・ピピッ・・・・・パッ(画面がついた) Σ(゜д゜)パッ・・・!!?

え?つい・・・た?コロッと直ってたーーー まさに奇跡
全然画面がつかなかったのに、なんと復活したのです
おおおぉ・・・っ、ちゃんとデータも残ってる
もう急いで電気屋さん行って、外付けHDD買って来てデータコピーしましたよ
またいつ壊れるかわからないので、ついでに新しいPCも買って来ました
なんでいきなり直った(?)のか分かりませんが、データを移す事が出来たので
本っっ当に良かったです
大事なデータたくさん入ってたからホントに良かった~
やっぱりデータのバックアップは、こまめにとっておいた方が良いですね
新しいPCの設定とかソフトのインストールとか、色々やらなきゃいけないので頑張ります~

ここまで長々と読んでくださった方、ありがとうございました
この気持ちを誰かに伝えたかったんです


スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美音 #o8o/8.2g
お返事です♪ 
>縁石みどりさん

こんばんは♪コメントありがとうございました(≧∇≦)

心配してくださってありがとうございます(>д<。)
なんとかデータが無事だったので本当に良かったです(´;ω;`)
みどりさんもそういう事あったのですね!
データはダメだったのですか…;;
データ飛ぶとかホント怖いですよね(°□°;)
いつ壊れるか分からないですし…(><;)
私もこれからはちゃんとバックアップを取ろうと思います!!

ではでは、宜しければまた遊びにいらしてくださいね~♪♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://33175.blog118.fc2.com/tb.php/1107-1337f90f

